STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

骨をさぐる

骨を感じるということをレッスンでもご提供してみていますが

骨って、本当に土台なんだなと思うのです。

 

骨を使うということをやると

筋肉に頼れないんだなと思う。

骨を動かすのは筋肉なんだけども

その筋肉には頼れない

という、禅問答みたいなことが起こる。

 

思考や感情も

本当は誰かに頼りたいけど

誰かの意見で生きると

自分で決めなかったことに後から後悔したりするから

誰かには助けてもらうことにはなるけど

自分で決めてやってみないといけないのは

骨を探ることと

おんなじなんだなーと

 

そんなことをよく思います。

 

自分も骨を探ることを続けてきて

からだの使い方も

こころの使い方も

思考の使い方も

変わったなーと思いますが

 

周りの人たちを見ても

骨を意識してもらったことで

からだはもちろんだけど

言うこととか

考えていることとか

変わってくるもんだな〜と

 

そんなことを思います。

 

骨。すごいな。

 

と、思う日々です。