STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

キッズサイズ

じぶんのからだのサイズというのが既製品の中でどうもしっくりこないことが多くて

思いつきで昨年からキッズサイズの洋服を購入して着用してたりします。

こどもの平均が昔より大きくなったんでしょうね。

なかなかちょうど良いサイズのものが多くて、個人的に助かってます。

 

手や足のサイズはそれなりに大きいのですが

大人用のニッパーは男性も使うためか

わたしの手にはどうしても大きいらしくしっくりこないので

試しにニッパーもこども用を購入してみました。

小さいは小さいけど、力がいらないのでいい感じです。

ちなみに、「GodHand」というモデラーさん達が愛用する売り切れ続出の有名メーカーさんのニッパーなので、こども用といいながら3,000円くらいと

ニッパーの中ではいいお値段します。

 

試しでガンダムのプラモデルをランナーから切り出してみました。楽しい。

中央上の赤いのが「こどものニッパー」です

 

バレエ用品はなかなかキッズサイズといきませんが

自分のサイズに合うものって

使い勝手がいいもんですよね。