STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

『留保』

しんどいと思うことが多い世の中で

じゃあどうやって頑張って生きていこうかと思う時

 

そういう時に大事なのが

「留めておくチカラ」だそうです。

 

初めてやる仕事とか出来事、

初めて出会う人の中で

分からないことがたくさんありますが

 

すぐに「答え」を見つけたがる脳みそに対して

ちょっと待ってみようよと

「留めておく」という思考を持つことが

できるかどうか。

 

考えることにエネルギーを使い切るんじゃなくて

ちょっと「置いておいて」

未来へ少し余力を残しておきませんかと

そういうことみたいです。

 

様子を見てみると

思わぬ解決方法が出てきたりとか

別の視点が出たりとか

新たな人が現れたりとか

 

後から考えるとk

その時には思いつかなかった状況が

ちゃんと起こってきたりしますもんね。

 

そんなわけで、

今は季節的に新しいことがたくさんありますが

GW中に答えを見つけきらず

結論を出しきらず

ま、ちょっとそのまんまにしとこっかと

フワッと抱えておいたまま

違うことするのもいいんじゃないかと

そんなことを思います。

 

って、わたしはGW休みじゃないけど

ちょっと違うことしようと思っている次第です。

 

みなさまも

もしも結論焦り気味のことがありましたら

『留保』するってなかなかいいもんみたいですんで

どうぞ頭の片隅に置いてみてください。

 

未来の自分はもう少し

どっしりとしているかもしれません。ので☺️