STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

グループ瞑想会第3回目終了〜

チャクラの誘導瞑想会、第3回目を本日行いました。

今回も3名の参加でした。

 

瞑想って

すごく繊細な振動数で

からだの汚れを落としてる。

 

今日はそう思いました。

 

本日は【立って力を抜く】という

わかるようなわからないようなことをテーマにしつつ、

第1チャクラと第2チャクラの瞑想を行いました。

 

今回もクリスタルの力を借りて第1チャクラの瞑想を行って

からだが重くなったねとか確認してから

第2チャクラの瞑想を行いました。

 

「水」が第2チャクラのテーマです。

感情とも関係しています。

 

感情は、自分で認識している部分と、

全くわかっていない部分と混在しているなとすごく思います。

何度も繰り返さないと、

感情を溜め込んでいると気づかないから

なんだかすごい仕組みだな〜と思います。

 

からだで違いを感じてもらおうと

瞑想前と瞑想後に同じからだの観察をするようにしています。

少し足裏が柔らかくなったり

腕の重さが復活したり。

力を抜いて立つ。ということも

しっかり違いを感じてもらえたので

瞑想の効果はちゃんとあったなと思います。

 

いつも思いますが、

毎回参加される方が違うので、

さぁ始めましょうとなった時の

少々硬くなっている場の空気とか、

からだを感じてみましょうと言った時の感じられなさ加減とか、

始まりがすごく硬くて

 

瞑想を続けていくと

だんだんと力みが抜けてしまって

場の雰囲気も変わっていって

すごく柔らかな優しい空気感になるから面白い。

 

ビフォーアフターの違いが凄まじいのを特に感じます。

続けていくと、そういうことも少しなくなるのかな。

 

次回は6/10(土)14時〜16時

第1・2・3チャクラの瞑想です。

まだ空きがありますので、ご興味ある方はどうぞ。