STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

たまには人からいただいた感想など

からだの仕組みを研究し始めてうん10年。
自分にとっては当たり前になってしまった【チャクラ】という存在をみんなに知ってもらいたいという思いにかられてしまった。
 
 
胡散臭い
 
 
わたしは最初チャクラという言葉を聞いてそう思ったので、みんなが受け入れてくれないことも承知している。
でも、仕組みを知ってしまうと、伝えないわけにはいかないとなってしまった。
 
 
すばらしい仕組みだ
 
 
今は、そう思います。
そんなわけで、今まで瞑想を受けてくれた方々の感想なんぞを載せて、みなさんが少しでもチャクラというものに興味を持ってくれるといいなと思います。
 
ーーーーーーーーー
 
WSにて第1〜第5チャクラまでの瞑想を受けた方々の感想
 
・チャクラの浄化と体の動き、変化が密接に繋がってることもとても面白くて、改めて心と体は繋がっていて、それを大切に踊ることの大切も再確認しました!
 
・瞑想も初めてやってみて、色んな固定概念や思いから解放されて、終わると全身脱力で眠くなるくらい心地よかったです。
自分の身体と心に丁寧に向き合う貴重な時間だったので本当に受けて良かったです!
 
・瞑想後は身体が重たくなっている人が多いようでしたが、私は段々とスッキリしていき、人それぞれで面白いなーと思ったり、皆んながどんな感覚になっているのかも気になりました。
帰りには朝より心身共に軽くなって帰りました✨
 
 
マンツーマンで第1〜第7チャクラまでの瞑想と蓮の花のメディテーションを行った方の感想
 
漠然とこんな感じかなぁという思いでおりましたが
実際はもっと具体的なイメージ、色とか物質、風景とかを先生が誘導して下さるので脳内イメージが色鮮やかに!風景が鮮明に!自然と深い呼吸になっていきました。心も伸びやかに〜。
あっという間に時間も過ぎていったように感じます。
仏教の坐禅より簡単だと思います。
そして、普段の生活の中でも簡単に想起することができます。
私の場合は特に蓮の花のイメージで、今でも簡単にポンと脳内イメージできウットリできますね。
これはストレス感じたりした時に素早く自分を取り戻せて便利に使えています。
その後にオーラソーマのセッションを別に受講したこともあり、チャクラの色や自然の色に対しても敏感になりました。
自分の心や生活にプラスになる糧として貴重な体験だったと感じています。
 
ーーーーーーーーー
 
そんなわけで、チャクラに触れてみたい方はぜひ、ご参加ください。
 
チャクラのメディテーション(マンツーマン)
 
誘導瞑想会(みんなでやります)