STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

初挑戦。むずかしかった〜

しばらく他のホビーで忙しかったので全然つくってなかったのですが

気が向いたので数ヶ月ぶりにガンプラを組み立てました。

 

ガンプラにはいくつかレベルがあって今回は4番目のMGにチャレンジ。

わたしは一番最初にEGを買って作りやすさと可動域の素晴らしさに感動して

この世界に入ってしまったのですが、その上のレベルがこんなに難しいとは想像してなかったな。

レベルは5段階みたいです。

・EG エントリーグレード

・HG ハイグレード

・RG リアルグレード

・MG マスターグレード

・PG パーフェクトグレード

 

なんだろなー

ストレッチから入ってできるかなと思ったらバーレッスンが意外と難しくて

慣れたからセンターレッスンやったら楽しいけどやっぱり難しくて

みたいな感じでしょうか。

 

今作っているのはこちらです。

とりあえず箱のデザインがカッコイイ

 

コックピットという部分の製作に挑戦。

左側の白い部品が有名なアムロレイのフィギュア部分です。これで部品3つ組み立ててます。

とにかくよくできている。ただ小さいんだ。

何度か組み立て直してようやく完成。これ、変形するんです。すごいなー

部品も小さいし数が多いし

仕組みが複雑なのでちゃんと説明書見てるんだけど、あれ?ってなっちゃう。

きっと子供の頃から勤しんでれば、もう少しマシなのでしょうが、

バレエと同様、一生楽しめそうなので地味に時間かけて頑張ります。

 

いつか憧れのPGレベルを作れるようになりたいな。