STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

だってここは地球だもの

家の近くの本屋さんに、お気に入りのオラクルカードがあります。

宇宙の絵がいっぱい載っているので好きなんですが買っちゃうと引かないので

行った時に気が向いたら引くようにしています。

 

これまでに何枚か引いてみましたが、

「地球というところは、そういうことが起こる場所なのでしょうがありません」

「あきらめましょう」

と書いてあることが多いんです。

 

 

外国に旅行に行って、お腹を下すとか、強盗に会うとか、道に迷うとか

まぁまぁよくあることだと思いますが、

だって外国だもんねー。慣れてないもんねー。

知らなかったもんねー。

と納得してしまえたりするもんです。

逆に慣れて楽しんだもんがちってことがある。

それと同じ。

 

だってここは地球だもの。

しょうがないじゃない。

慣れるしかないわよ。

 

そう思って、描いてみました。

我ながら、爆笑。

 

苦しいことも、悲しいことも、うまくいかないこともたくさんあるけど

ここは地球だから。

うまいことあきらめて、そんなもんかと受け入れて

みんなで、地球を楽しみましょう✨🌏✨