STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

生き緩める

【美しい】って大事です。
 
世の中の全てのモノが「簡単」に「お手軽」に手に入るようになり始めて「時短」が素晴らしいことのようになってます。
 
みんな、何にそんなに忙しいんだろう。
人間って、基本的に、やんなきゃいけないことなんてひとつもなくて、
ヒマなんだと思ってますので
レッスンでは、「時短の逆」をずっとやってます。
 
時間かけて、脳みそで理解したことを、からだに落としこむ。それの繰り返し。
 
わたしが、このくらいで落とし込めるだろうと想像したスピードを、遥かに上回る、ゆっくりスローなスピードで落とし込みが進むことがほとんどです。
 
そんな訳で、レッスンに来ている方によく褒めていただけますが
みんなを見守り導くための「忍耐力」だけはつきました。
 
ただ、どーせゆっくりだろうと思ってたらすんなり落としこまれることもありますので、決めつけずに楽しく進めてます。
 
時間かけて磨いているからだは【美しい】です。
 
太いとか細いとか
身長が高いとか低いとか
若いとか年寄りだとか
全く関係なく【美しい】です。
 
「生き急ぐ」はよく言うけど
 
「生き緩める」をやった方が
人は【美しくなる】と思います。