STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

7回目の瞑想会終了でございます

9/23の秋分の日に行いました第7回瞑想お茶会のご報告です。

今回は5名の参加者がありました。

 

チャクラごとのテーマのイメージをしてもらって

どんな感じがするか、お一人ずつ聞いてみたりしますと

みんな個性豊かな回答が返ってきて

本当に同じ人っていないよなーと

個人的には楽しく聞いております。

 

こういうことには正解はありませんので

みなさんの潜在意識とか顕在意識とか

そういう部分に触れられるのは

わたしとしては興味深いことです。

 

みんな違って面白い。

みんなそれぞれに体感することがあるんだなと

ただ見守っております。

 

今回は第1から第6までチャクラごとにイメージをして

さらにエネルギーを引き上げるという練習をしました。

 

普段からエネルギーワークに慣れている方は

「スッキリした〜!」「楽しかった〜」となってましたが

エネルギーワークがそんなに日常的に慣れていない方は

「疲れたー」となってましたね。確かに。

瞑想も集中力・体力・気力・筋力全部使うもんだなと

改めて思ったりしました。

 

椅子に座ってても

床に座ってても

同じ姿勢でじっとするって

みんな疲れるみたいですが

 

相変わらず2時間近くあぐらをかいても

全くしびれないので

わたしも何のコツを手に入れたのか

自分で知りたいところです。

何でできるようになったかわかれば

みなさんにお伝えできるんですがね。

 

次回の瞑想お茶会は10/28(土)です。

新しい参加者なんかもいて楽しくなりそうです。

 

まだ人数に空きがありますので

ご興味ある方はぜひどうぞ。

 

www.studioartisan.jp