STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

全ては体験

相変わらず、ずーっと、自分の中を紐解く作業を続けてます。
 
昨年から始めた「整理整頓」はまだ続いていて、やっと「悪の巣窟」的な場所に行き着きました。
 
荷物の量としては、全然多くなくて、大したことない。
 
パッと見「整理されているように見える」からややこしい。
いろんなエネルギーが絡みついていて、たどり着いた時、衝撃を受けた。
 
結局、感情がそこに結びついてたから、整理整頓できなかったんだなと、自分で納得。
 
見て見ぬフリしてたんじゃなくて、どうやって向き合えばよいか、本当に分からなかったんだなと思いました。
 
ただの【モノ】が【感情】に結びついてるんですよね。
 
同じ【モノ】でも
自分にとって大事に感じたり、逆にめんどくさく感じたりする。
 
ただの【モノ】なのに。
 
【感情】ってすげーなぁ。
どの方向にもエネルギーが進むんだなぁ。
 
そんな訳で、無事に確定申告を済ませる途中で、自分の奥深くの洞窟に行き着いたのでした。
 
自分を深く知れるので、
整理整頓作業、楽しいです。