STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

チャクラの瞑想ってこんな感じ

チャクラの瞑想ってなんだろーと

誘導をしているわたしが思ったりしますが
 
たぶん感情や思考の【整理整頓】をしてるんだなーと思うのです。
 
人間には限界ってものがあると思うんです。
貯めておくスペースが限られている。
 
家の中の荷物と同様
感情や思考も情報も
知らないうちに増えてしまう。
 
誰も「さぁため込むぞー!」と思って生きてはいないと思います。
 
知らず知らず溜め込んだらしい
感情や思考や外の情報を
一旦、手放して、スペースをあけませんか
 
というのが、チャクラの瞑想ですね。
 
世の中的に言う【瞑想】についてはわかりませんが、
わたしが誘導を担当している【チャクラの瞑想】は、そんな感じです。
 
感情や思考が整理されると
家の中も整理される。
 
家の中を整理すると
感情が落ち着いて、頭がクリアーになったりする。
 
どっちもおんなじ効果があると思うので
やりたい方をやればいいと思うんですが

いろんな方面からアプローチすると
より自分を新しい視点で見られることになるのかなと
そんなことを思います。