STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

オクタヘドロン

昨年の途中から、瞑想の時に利用している幾何学があります。
 
日本語で言うと
【正八面体】
 
カッコよさげに英語で書くと
【オクタヘドロン=regular octahedronだそうです。
 
ピラミッドを2つ上下でくっつけた形です。
 
なんで、こんなに何個も買ったのか全く覚えてないですが
オクタヘドロンの形の石が家にありまして、この間の瞑想会で利用してみました。
 

 
正八面体のエネルギーは、優しく、自分と周りに境界線ができる感じで、毎日利用してます。
 
幾何学模様のエネルギーというのは
音や色や光みたいに
言葉で表現するのは難しいのですが
【感じる】能力が強まるもののひとつなんじゃないかと思ったりします。
 
まる
さんかく
しかく
ほしがた
ろくぼうせい
 
幾何学模様、他にもいろいろありますので
これから、ひとつずつ利用できたらいいなと思ってます。