STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

なんてこった

まだまだ整理整頓は続いてまして

レンタルルームに預けていた荷物が

おうちの中にやってきて、

ダンボールから出されるのを待っていたりします。

 

部屋が狭くなっているのに

エネルギーが戻ってきたみたいな感じで

自分たちとお部屋の感じが変わってて

邪魔に感じないから不思議だねと

旦那と話しています。

 

自分たちの荷物も

いろんな場所に置いてしまうと

「気」が分かれちゃうもんなんだなーと

エネルギー的な「荷物」というものの捉え方を

違う角度から感じてみている次第です。

 

預けていた荷物の中に

バレエの写真のアルバムがあったり

観に行ったバレエのプログラムがあったりします。

 

わたしの脳みそは忘れるのが大得意なので

プログラムの演目を見ても

「この人観てたんだ・・・」

「この演目、全く記憶にない・・・」

と、残念な自分を再認識しておりますが

だいぶ大人になってから興味を持った

コンテンポラリー作品を

20年前にちゃんと観ていたらしい事実を発見し

その事実を受け入れられなくて

5分ぐらいじっとしてしまいました。

 

どれだけ頭の中を探しても

全く記憶の断片のかけらもなくて

本当に当時は興味がなかったんだろうことを

再確認しながら

驚愕〜

自分らしい〜

まいったな〜

 

と、なりました。

 

わたし、観に行っても、踊り、覚えてないんですよ。

舞台はナマモノだからしょうがない。それでいい。んですが

本当に後からもう一回味わうってことがない。

DVDやブルーレイになってたら、もちろん何度も見返せるんでしょうけど

それじゃあ舞台じゃないもんな。

 

20年前には興味がなかった踊りに

20年後の自分はとても興味を持っていて

あのダンサーで見たかったなーと感慨深げに過ごしてたのに

そのダンサーで実は観ていたって事実を突きつけられて

 

なんてこった。でした。

 

表面では一切記憶はしてないけど

エネルギーは受け取ったはずなので

勘で生きている自分としては

よくできたで賞をあげたいところです。

 

これからも記憶はできないでしょうけど

ナマモノのエネルギーを味わうために

これからも舞台を観に行こうと思います!