STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

意外と

『意外と』っていう言葉をブログ上でよく使うなっと自分で気がつきました。
ほんとに『意外』なのかどうか、定かじゃないな〜と思ったけど、自分にとって普通でも皆さんにとっては『意外』だったり、逆に皆さんにとっては普通でも自分には『意外なこと』だったりとかするからしょうがないですな。

クチ癖のような「書き癖」なんじゃないかと思いましたが、でも、だいたいわたしが言うことはどっかしら『意外性』みたいなものがあるんじゃないかとも思うから、使っちゃうのかもしれないですね。


「これってほんとにそうかなぁ」と疑問を抱いた場合、まっこうから勝負することはほとんどありませんが、自分の中で「何か違う方法はないか」とか「ほんとは違うでしょ」と、ずっと疑問として保持し続けてある意味では常識と戦いつづけるので、何かのきっかけで自分の思っていたことが正解じゃん!!!ってなったら『意外ですけどこうなんですよ〜』と言いはじめるのが、このわたしなんだと思います。


ギャップとか、意外性は大好きですね。
踊れそうにないのに、動いたらめっちゃ巧い人とか、面白そうじゃないのにしゃべったらめっちゃおもしろい人とか、そういう人に惹かれる傾向はあります。

自分も何かそういう『意外性』を持っていられたら、たのしいな〜と憧れてみたりはしますがね。