STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

食事

以前、ブログ内で体力がつくと食事量は少なくて済むというような内容のことをかきましたが、ほんとにその通りだな〜と体感しております。

岩盤内でのレッスンを行うようになって1年。
からだはしっかり慣れるようで、だいぶタフになりました。

で、汗をかくからとか関係なく、今までと同じ量を食べていたらどうにも太っていくことを発見。
ダイエットとはいいませんが、最近はちょっと量を少なめにしています。
じゃないとからだが重くて動きにくい………。

歳をとると、食事量が減ってくるといいますが、生きることそのものに慣れてきて、からだとかこころとか時間とかの使い方が上手になる分、ムダな消費が減って特にたくさん食べなくても大丈夫になるんじゃないかと思ってます。


わたしもタフになって体力もついて筋力もついたので、どうもからだがうまいこと働き方を覚えたようですね。
お腹すいている状態って、わたしはけっこう好きです。からだが軽くて頭もクリアーで動き易いので。


皆さんも自分で体力がついてきたと思ったら、ちょいと食事量を減らしてみるのもよいかもしれませぬ。
意外と動けるもんですよ。