STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

上手になっていいんだということ

4月は相変わらずお休みが少ないくせに、サッカー2回、LIVE3回、友人とお茶会やら産まれたての赤ん坊に会いに行くやら、遊びにも忙しい日々を送っております。

こんなにお出かけ三昧な日々もわたしにしては珍しいのですが、相変わらず昼寝もしてますし、まぁその時を楽しんで、よく遊び、よく仕事して、よく寝てます。疲れますけどたのしいです。


今日はChageのファンクラブに入っている人と、その連れが行ける小さなイベントに行って参りました。
ファンクラブだけのイベントなので、和気あいあいと楽しい時間を過ごしてきました。
最後には来場者全員に、Chageご本人からのサプラーイズなプレゼントまであり、なんだかこころがまた熱くなってしまいまして、やる気が湧いてきた次第です。

結婚してから毎日チャゲアスのDVDを見まくっている旦那の影響もあって、いつの間にかCHAGE&ASKAのファンになってたわたしですが、ここ数年、Chageのステージを観ていて、ギターがどんどん巧くなっていくなぁとおもっております。

何十年もギター弾いていると思いますけど、ここ数年の上達ぶりは、ギターリストの方も認める上達ぶりのようです。
声も、どんどん変わって、味がでております。

55歳過ぎて、上達するって、いいもんですよね。
ファンとしても感動です。


わたくし、トゥシューズのレッスンやら再開した今現在、ひたすら「上手になりたい」とすごくおもっています。

踊りをはじめた当初は、上手になりたいとおもって練習していたはずなんですが、必死にやればやるほど、いろいろ成功するのがこわいとか、先生恐怖症とか、諸々重なって、だんだんと上手になることを求めなくなっていた気がします。いま思えばですが。

でも、今は「いやー上手になるために、練習するっしょ!」と、ごくごく当たり前なことをしてます。

だって、幾つになっても練習して上手になるんですもの。
どんどん上達するんですもの。


皆さまに負けていられません。
わたしもどんどん変化しまっせー!キレイになりまっせー!踊り上手になりまっせー!

そんなわけで、現時点でのわたしのスケジュールでは、週に2回のレッスンもなかなかキツいですががんばって通ってます。
だって上手になりたいんだもーん。