STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

「難儀」

先日、ライブに行ってきました。

ライブの最中、思ったことが。

 

「人生って、難儀だなぁ〜」と。

 

自分で「難儀」なんていう単語を思いついたことも初めてですが、

そんな風に感じたことも初めてで

不思議な感覚でした。

 

自分で思いついといてなんですが、

難儀の漢字って難しいに儀式の儀だよねーと思ったり、

難儀っでザンギ(だっけ?北海道の唐揚げ)に似てるなーとか

どうでもいいことばかり思いつく始末。

 

っていうか、人生でうまく行ったことなんて早々ないかもな。

手に入れたいものを手に入れるのに

意外と時間かかってんなー自分。

人生ってそんなもんかねー

 

と、思ったんでした。

 

読んでもない難しい単語を思いつくなんて

ちょっと歳を重ねたね、自分。

と、今、思いました。