STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

できるようにはなった

数年前までHAMMAMという岩盤浴のあるサロンで講師として働いてました。

その時に、パーソナルボディケアというマンツーマンでクラスを担当させてもらう機会があり、10代から80代まで、老若男女、いろんな方のからだと向き合いました。

 

その時は精一杯やらせていただいたつもりですが、

自分として納得いかないことは多々あり、

今になって、なんでその人がそうなっていたのかが、

からだの仕組みとしてすごくよくわかり、

こういう風にお伝えすればよかったのかもなーと、数年後の答え合わせをしています。

 

他にも、レッスンで出会う人から求められたことを

その人がいなくなってから伝えられるようになったりしているので

課題をくれた人はいっぱいいるなーと思って

ある意味ありがたいことだらけです。

 

読書が大好きなマダムとか、ギターリストとか、バイオリン二ストとか、

スポーツ選手とか、警察官とか、俳優さんとか、歌手の方とか、

野球やっている少年とか、子育てに奮闘しているママとか、

すごい冷え性の男性とか、武道をやってる人とか、いろんな方と会いましたね。

 

来てくれたみなさんに

すごく良いヒントを与えられたことはあまりないと思いますが

 

女性の方々とたくさん会う機会があって

そのひとたちが

当たり前の日常を

楽しんだり悲しんだり怒ったり笑ったり

からだとこころをどちらも使って

今も元気に暮らしてくれたらいいなと

 

日常を過ごしていく中で

何か、楽しくなるようなきっかけくらいを

お渡しできていたら

なんとなく嬉しいなと、そんなことを思います。

 

HAMMAMのお店はなくなってしまいましたが

皆さんと出会って交わしてきたエネルギーは

なくなってはいないので

 

これからも「できるようになったこと」を

これからお会いするどなたかに伝えながら

暮らしていきたいなと思います。