STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

少年の旅のような九州旅行

ちょっと早めの夏休みをいただいて、九州に旅行に行ってまいりました。

 

ちょうど猛暑!猛暑!猛暑!の週で、

冷房のあるホテルに救われながら(我が家にはエアコンがありませんので・・・)

まぁまぁ行きたい所にはいけた感じでした。

 

暑い中、ガンダムベースというガンプラのお店に2日も通ってプラモデルを買ったり

PayPayドームに隣接しているホークスストアに行ってみたり、少しばかり、

少年のような買い物をしてまいりました。

 

暑すぎると体力を消耗するんですよね。

普段は全く食べない【うなぎ・豚骨ラーメン・ビール・ヒレカツ】という

毎日こってりな栄養をしっかりとった、不思議な旅となりました。

 

初めて行った熊本は、どうも38度の日だったらしく

駅から10分歩いただけで、これはからだがやばくなる・・・ということで、

どうにか見つけたカフェで普段は飲まないアイスコーヒーをがぶ飲みして

からだをキンキンに冷やしきってから駅に戻りました。

 

本当は路面電車とか乗ってのんびり街を散策したかったんですが

また次の機会にすることにしました。

からだが資本だ。

 

熊本から福岡まで帰りはバスに乗りましたが、太陽が強すぎてカーテンが完全に閉められており、熊本城は全く見られなかったな。

 

福岡には何度も旅行に行っているので、お茶をしたり買い物をしたりする場所はほぼ決まっていて、今回も楽しめました。

 

街中は再開発中のため、なくなってしまったビルとかあるんですけど、新しくなっていく福岡も楽しみだなと思います。

 

熊本、今度はちゃんと行きたいなー

 

年に1回食べたいうなぎ。今回は幕の内弁当です。

熊本で博多ラーメンを食べるという始末。美味しかったです。