STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

「好き」が出ている

何年も同じ美容師さんに髪を切ってもらっていますが

なんで同じところに通っているのかなと考えてみたら

 

帰り際に

「ありがとうございました。またお願いします。」

と挨拶をしてくれる

美容師さんのその姿を思い出すと

『この人、ほんとうに美容師という職業が好きなんだなー』

と感じてしまう。

だからなのかな。

と、気がつきました。

 

途中で喋っている内容とかで同じモノを感じるとか

カットが上手とかはもちろん理由のひとつではあるのですが

美容師さんが美容師さんで在ることが「好き」だから。

というのが大きな要因なのかな。

 

わたしは

からだの仕組みを独学で勉強しているだけで肩書きもないし

格別踊りが上手なわけじゃないし

見てうっとりできるような素晴らしい体型でもないけれど

バレエが「好き」からだの仕組みが「好き」

探求が「好き」が

どこかしこに溢れているから

みなさんがレッスンを受けてくれるのかなと

 

「好き」というわたしのエネルギーが

みなさんに伝わっているのかもなと

そう思ったのでした。

 

結局、人に伝わるって

そういうことなのかなと

しみじみ感じます。