STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

師走でやんすね

あっという間に時が過ぎている。

という感覚は全くないんですが、しばらくブログが動画配信のお知らせだけだったんだなと、12月になって気がつきました。

 

先月は、新しく自由が丘のスタジオでのレッスンや、講座が始まったり、プライベートでも色々と動きがあったので、エネルギーの使い方に慣れるまでにちょいと時間がかかったなという感じでございました。

 

自分が今まで過ごしてきた感覚と、今の自分の感覚がかなり違っていて、今までのやり方が通用しないので、

「新しい世界」に踏み出したんだなぁと、実感しながらの毎日です。

 

脳みその中で、ある部分はこういう変化について行きたがらないので、色々と抵抗を繰り返してくれましたけど、なんとかなだめて仲良くなってきたので

 

「昨日にも明日にも行かず、今日を生きるしかない」

 

というような表現が合う状態に、落ち着きつつあります。

 

これまでもずっと

正解もゴールも分からない道を歩んできていますが、

歩いている最中は本当に良いのか分からないので

不安がよぎらないこともないですし

いろんな感情を味わって生きていますが

 

一緒に歩いてきてくれている人たちが

ふと、思ってもいないことを口にしてくれたり

ご自身の変化ぶりを教えてくれたりします。

 

だいたい、数年後ですかね。

歩いてきた道でよかったんだなーと、思えるのは。

 

そういう答え合わせみたいなのが用意されているのは

しあわせなことです。

 

今、この時も、どこかの何かに対して

伏線を張っているようなものなのかと思うと

それはそれで楽しいなと思ったりします。

 

12月は、いろんなことに感謝して

のんびり過ごそうかなと思います。