STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2022年もよろしくお願いします

2022年ですね。

 

1月におめでとうございます。と言いながら、

2月の節分明けに、やっとあけましておめでとうございますだなと思う。

という感覚を毎年繰り返しております。

 

年末年始はキーンと寒くて、やっと冬だな〜という感じがしましたね。

12月中に、昨年より倍の値段になった灯油を購入しておいたので、自宅ではストーブ君が大活躍してくれております。

アッタカイって本当にありがたいですね。

 

元旦は、起きてから、最初に量産型ザクⅡのHGというプラモデルの右脚を作りました。

年末にも作ってたんですが、ハマりが悪くて、うまくいかないまま年を越してしまったので、作ってみました。

ヨドバシカメラタミヤというメーカーのカッターを新しく購入しておいたので、ちゃんと削ってみたら、どうにかカチッとハマるようになりました。

しかしながら、いろんなバージョンのプラモデルがありますが、なかなか初心者には難しいもんです。始めたばっかりなのに、いきなり中級者レベルのバレエレッスンに参加しちゃった感じです。

でも、楽しい。

 

昨年は、自分の中ではホビー元年だったので、今年もホビーを大切にいきていこうと思います。

 

でも、ちゃんと毎日バーレッスンもして、からだが怠けすぎないようにがんばっておりました。

バレエはバレエでやっぱり研究するとおもしろい。と、毎日思います。

 

今年はクラシカジャパン(バレエとかオペラとかクラシックとか放送している番組)を契約して、プラモデルや基盤のメンズのホビーに勤しみすぎず、芸術ももう少し取り入れようかなーとかそんなことを考えております。

 

街で溢れかえる人ばっかり見ていたら、イヤになってしまい、美しい絵が見たいなーと思ったので、昔の絵画とかも本物を手に入れられるようになりたいな〜とか思ったりしました。

有名な絵とかあまり興味ありませんが、行きつけのアンティークショップで知らない絵描きさんの好きな絵とか結構あるので、そのうちまた見にいきたいなー。

 

こんな感じで

どんな感じでもないですが

とりあえず、何があっても、

ホビーを大切に生きていこうと思っております。

 

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。