STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

わからないってすばらしい

右肩を怪我しまして

自分ではっきり分かったことがあります。

 

『左脳を使うと怪我をする』

ということ。

 

これまでの人生で

右肩以外にも

足首捻挫したり

坐骨神経症になってみたり

高いところから飛び降りるダンスの練習週に肋骨にひびが入ってみたり

鞭打ちになってみたり

いろんな怪我をたくさん味わってきてしまいましたが

 

いろんなことを振り返ると

左脳を使っているときに

どうも怪我をしているらしいということ。

 

右脳さんはからだの繋がりと仲良しらしいのですが

左脳さんはからだを無視します。

からだの疲れとか状態なんて気にせず命令します。

 

そういうことかー

と、今回の脱臼し直しの怪我でストンと腑におちて

これからの自分の進む道がまた決まった感じしました。

 

これからは

「わからない」を大切にレッスンします。

わからないままで気持ちが良い。

わからないけどなんかいい。

わからないからうずうずする。

わからない〜!!!!!

でも、それでいい。

 

楽しみだなー