STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

クモの糸みたいな

家の中の荷物をまだまだいじってます。

断捨離というよりは【整理整頓】ですね。
それを続けている中で
あることをきっかけに【呪縛】がとけた〜という体験をしました。
 
【呪縛】ってこわいですね〜
とけた今ならわかりますが、とけるまでわからない。
だから呪縛なんでしょうけど。
 
自分の感覚としてはクモの糸がずっとまわりにある感じ。
他の人にも自分にも見えるわけじゃないけど
お互いなんだかいい感じがしなくて
まとわりついているから
「う〜んなんだろね?スッキリしないね」と思うんだけど
原因がわからない。そんな感じのもの。
クモの糸が巻きついてたとしても
普通に暮らせるには暮らせるからそれもまた困ったもんです。
 
今は、そういう意味では
すごくスッキリ!してます。
 
そんなわけで、自分のことって
本当によくわかってないもんだなーと思うんですけど
 
自分のこころやからだと仲良くなると
だんだんと
自分の何を信じればいいのか
どんな場面のどこをポイントとして大切にすればいいのか
自分が教えてくれるようになるんだなと。
それを逐一確認することで
だんだん
だんだん
だんだんだんだん
自分をコントロールというのか
自分に巻き込まれずにすむんだなと
 
呪縛がとけたのも
そういうことを繰り返して
自分の必要な勘に従ったことがきっかけでした。
 
直感が全て正しいわけじゃないから
まためんどくさいですが
 
これからも
自分をよく観察して
まだまだスッキリ楽しく過ごせるように
毎日自分と向き合いたいと思います。