STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

“いまを生きる”ということ

明日はこれがあるから準備をしなくちゃとか、誰かに何かを言われるからこうしとかなくちゃとか、あと1週間は休みがないからたいへんだとか。

未来のことを心配してエネルギーを消費してつかれてしまうことがよくありました。

すこしづつ、そのエネルギーを浪費せずに、蓄える訳でもなく、循環させる事ができるようになってきました。

からだと同様、一定の時間、または訓練期間が必要なようです。

そうしてはじめて、”いま“に集中して生きる事ができるようになるのかなと思ってます。


“いま”に集中すると、迷う事はあっても、焦る事は減って、人と比べる事もなくなって、自分のペースでのんびりと過ごせるような気がします。

一言でいうと、“らくちん”でしょうか。

自分に出来る表現方法で、これからも何かを伝えられる気がしています。