STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

エネルギー

節分が明けて

先日のレイキのワークショップでたくさんのエネルギーを受け取ったら

すごくエネルギーが変化したようで

感覚が昨年までとだいぶ違うように感じます。

 

自分の思考パターンや

自分の周りに起こっている出来事

自分にとって

気持ちの良いエネルギーと

心地よくないエネルギーが

すごくはっきり読み取れて

 

ものすごくイライラしている自分や

すごく喜んでいる自分など

 

感度が上がったようで

手に取るようにエネルギーがわかる、という感覚になりました。

 

少し前から

『違和感』というものを大切にしているんですが

それに気がつくようになると

自分が何を選択すればいいか

何を選択すると

自分が喜ぶのかが

わかりやすくなった感じがしています。

 

12月から今月までは

ものすごくたくさんの出来事が起こりまして

すごく目まぐるしかったんですが

 

自分が「嬉しい」と感じることと

「めんどくさ過ぎてたまらない」と感じることが

【同じ量】来ていることに途中から気がついて

 

めんどくさいことを進められるように

嬉しいと感じることも同じだけ与えられていて

ありがたいな、と思えるようになりました。

 

自分が40歳を超えたって事は、周りも年齢が上がるわけで

身内のお世話とか、いろいろそれなりに疲れることが増えるんだなと

年齢を感じずにはいられない日々だったりしましたが、

 

何年も通ってくれている皆さんのからだの変化や心の変化を目の当たりにして

そうだよね、そうだよね、

歳を重ねるって、悪い事ばかりじゃないよね(涙)

と、みなさんに教えてもらえたりして

この仕事をしてこれてほんとに良かったなと思ったりしてます。

 

心地よいエネルギーの人たちと過ごせるって

しあわせだなぁと

レッスンをしていて思います。

 

まだまだわたしにとっての面倒な出来事は、

山ほどあるんだと思いますが、

こうして日常のレッスンで楽しむことで

めんどくさくてやりたくないことが

「そうめんどうでもないこと」に変わりながら

全部楽しく過ごせるようになれたらいいなと

そんなことを思います。

 

何年もかけて

みなさんと培ってきたエネルギーって

実際にあるもんなんだなと

それも感じられるのが

今はしあわせです。