STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

最近のわたし

年末年始1週間お休みをいただいてから、ここまでお休みなしでお仕事させていただいておりますが、やっと体力が戻り時間の使い方に慣れてきました。

そんなに寝るかい!というくらい毎日よく眠っておりました。


ほんの2、3日前からひっさしぶりの早起き瞑想を再開!しております。
昨年の後半はずっと夜型の生活になっていたので、今年はなるべく早く寝れるようにと少しスケジュールを調整したところ、見事に朝方に戻ってきたのでちょっと安心。
ま、気ままに続けられればと思います。
朝の瞑想は夜とちがってとても気持ちがよいのですね。
みんながまだ活動していないから電磁波とかも少ないというような本を読んだことがありますが、どちらにしても朝のエネルギーはいいってことでしょうな。


あと、先週だったか混んでいるし寒いからという言い訳を自分の中にもっておいて先延ばしにしていた初詣も思いつきで行って参りました。

江ノ島にある江島神社と、ついでに階段を上り下りして洞窟の岩屋まで足を運んでみました。
以前はあまり興味のなかった岩屋ですが、龍がいるんですね〜。

とても天気のよい日で風もほとんど吹いていなかったので海が心地良かったです〜♪



江島神社の参拝ついでに岩屋に行く方も多くてひとりでもそんなに怖くなかったな


最後は龍に似た雲を発見!テンションがあがったわたしです


そして、先日の大雪の日は午前のクラスが終わってみたら笑っちゃう程に雪が積もっていたので、午後のクラスはお休みさせていただいて海まで行ってみました。

日本海みたい〜♫と勝手にテンションがあがりましたが、実際の日本海はこんなもんじゃないんでしょうね。でも楽しかった。


今年もまだまだいろんな天気に見舞われそうな気がしますが、ダイヤが乱れても電車が自分を運んでくれることに感謝しながらその時々をたのしんでいきたいと思います。