STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

動画95週目配信してます

95週目の動画配信しております。

 

自分でレッスンをしていて、

わたしのレッスンはどうしても瞑想と繋がってしまうと感じます。

止まっているばかりが瞑想ではないので

踊りながら、ハミングしながら、腕を揺らしながら、

いつも動瞑想をしているんだと思うのです。

 

からだからアプローチしても、心からアプローチしても、魂からアプローチしても

結局同じところに行き着くからですかね。

 

自分を知るという事は、自分の呼吸を知る事なのかしら。と思ったりします。

 

その呼吸を知ることに

どうしても手の柔軟性が関わっているので

ストレッチも、バレエも、同様に

今週も、手をほぐすことも注目しますが、

数を数えて自分の脳みそに違うアプローチをしてみたりしています。

 

多分、どこかの何かがスッキリ!するはずです。

 

ストレッチの動画は、2/14分から隔週(2週間)の配信とさせていただきます。

2週間で4,000円です。

通常の動画と、ちょっと短い動画と2本お届けする予定です。

よろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーー

 

視聴期間 2022/2/7〜2/13(1週間)

 

1、からだラボストレッチ 約40分 2000円

呼吸のスピードを感じる、知る、という事は、本当に大事なことだなと思います。

自分が、今、どんな状態なのかを知ることを練習します。

数を数えながら、動瞑想をしている感じでストレッチしています。

手根骨や中手骨がどんどん自由になりますように。

 

ーーーーーーーーーー

 

視聴期間 2022/2/7〜2/20(2週間)

 

3、からだラボバーレッスン(ハーフサイズ)   約45分 3500円 

硬いところ、動きにくいところばかりに思考を奪われますが、

とにかく全身観察しながら、数を数えながら、動いてみる練習をしています。

頑張った後は、スッキリしていただければ嬉しいです!

 

4、からだラボバーレッスン(フルサイズ)+セラバンドトレーニング  約75分 6000円

手根骨、中手骨を、とにかく動かす練習です。

これが自分のからだを心地よく動かしてくれるエネルギー源になるし

バレエが上手になる。

頑張るしかないです!

楽しく頑張ってください✨

 

視聴期間 2022/1/31〜2/13(2週間) 

 

5、センターレッスン(基礎) 約25分 3500円

プリエ、ポールドブラ、タンジュ、トランスファー、ピルエット 、アンボワテ、ルルベなど。

基本の動きを手の感覚や足の感覚を働かせて練習します。

 

ーーーーーーーーーー

 

ずっと見られる動画

 

土台の足をほぐす 

約30分 3000円

https://youtu.be/n7s8X40dkLE

 

バレエの基本ポジションその2「からだのアライメント」

約15分 1000円

https://youtu.be/y5h1hKbOWgE

 

チャクラの瞑想〜チャクラを閉じる練習〜

約45分 3,000円

https://youtu.be/MbWSV7oRTUM

 

ーーーーーーーーーー

※購入した動画のURLのシェアなどは固くお断りさせていただいています。よろしくお願いいたします。

 

申込先

古賀道子

prestudioartisan@gmail.com

 

お申込いただきましたら、メールにて振込先をお伝えいたします。

基本的には、お振込完了後に限定公開用のYouTubeのURLをお送りします。 

ーーーーーーーーーー