STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

自分を整える

今年に入ってレッスンが増えたり、いろいろと新しいことに挑戦し始めたこともありからだが変化しつづけています。

からだの変化が如実に起こっている時期は、ケアを怠るとなかなか痛い目にあいます。
先月には肩を脱臼しかけました。そのため、一時はからだがガタガタでしたが、怪我の功名とはよくいったもので、からだのケアをしっかりするという基本の事をまた自分に行えるようになりました。

自分以外の人のからだを整えるって、なかなか大それたことをしているなとあらためて思った次第です。
それには、まずは自分が、しっかりしてなアカンなと、思いました。
無下に扱っていたわけではないですが、もっと自分に愛情を注ぐべし!と、気持ちを新たにしました。

そんな流れもあって、華奢な上半身がしっかりと、がっちりとしてきたように感じます。
上半身の骨格がしっかりしてきたため声も出しやすくなって、普通の生活を送ること自体が、以前よりも楽になったように思います。


自分を整えながら、新しい発見をまた、みなさんにお伝えしていけたらなと思います。
ですが、伝えるって難しいし、やっぱり伝わらないことの方が多いです。

なので、『伝える』よりも『伝わる』ことを目指したいと思います。

いや〜日々精進ですな〜。