STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

海で浄化!?

今日はレッスンの後にフリーな時間があったので、久しぶりに逗子海岸に行ってきました。

GWということと、逗子映画祭をやっていることもあり、砂浜は夏の海水浴並みの混雑っぷりでした。
鎌倉も連日人で溢れているけど、逗子の海もなかなかでした。

人ごみを避けて、葉山方面に少し歩いてCHAYAにてお茶をしてから、今日のお天気のよさに誘われて靴を脱いで海に足をつけてみました。
太陽の光で海水もあったまってきて、とっても気持ちがよかった!

砂浜をすっぽんぽんで走り回るこどもを見ながら、ひさしぶりの海を堪能しました。
昔は海がこわかったのですが、今はなんか一体感を感じるとても身近な存在になりました。
桜貝を見つけたり、イソギンチャクを観察したり、水面に映る太陽のキラキラした光を見ながら、あーしあわせーと思った次第です。

海には浄化作用があるといいますが、ほんとにそうだな〜と思います。


最近、あくまでも個人的な感覚においてですが、『太陽』のエネルギーが強まっている感じがしています。
強まっているというか、からだを強化する上で、サポートしてくれているような、そんな感じです。

なので、わたしも今日は太陽の光をたくさん吸収して、からだに取り込むイメージをしてみました。


今年はわたし自身がからだの内部の大改造をしているらしく、ヘルペスがこれでもか〜というくらいに出来やすいので、今も口のまわりが大変なことになっていますが、おかげさまで内部の胃腸や内臓器官は元気になってきています。

こどもの頃から胃腸が弱かったのですが、その頃のねじれやからだのトラウマ的なものが今、大放出されながら治ってきている感じです。


このところ転換期のように感じていまいち自分の中で認識出来ないでいたことが、この1週間くらいでなんとなくつかめてきたように思います。
過去に勉強してきたこととか、人とのつながりとか、全てがひとつの方向にむかって進み始めているような、そんな感覚があります。

ずっと遥か彼方にあったものが、気がついたらその辺まで近づいてきているような、そんな感じです。


今日でまたリセット出来たので、次に進めたらいいなと思います。