STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

冬至の準備

あまり詳しくわからないけど

なぜか今年は「冬至」が気になりまして

ちょうど動画の配信日が冬至なので、ストレッチの動画をそれにちなんでつくってみました。

 

からだラボストレッチ36週目「冬至

https://youtu.be/ovLmnv3-BVg

 

なんか大事なんだろうと思うのです。

 

この間、家の整理をしていて、からだのことを色々調べていた時に買ったヨガの本をペラペラとめくってみましたら

ヨガは結局のところ

「自分で学んで自分で体感して自分で体得する」ということで

「生き方そのものだ」みたいなことが書いてあって

わたしはヨガのレッスンとかほとんど受けたことないですが

そういう意味ではずっとヨガをして生きてきているなと

ふと思ったんです。

 

でも、ヨガのポーズも知らないし、よくわかってないから

ヨギーと言うのは忍びない。と思い、

 

結婚してたまたまコガになったから

コギーとして生きているということにしよう。

と、くだらないことを思って

自分の中で落着しました。

 

どうも。

コギーミチコです。

なはははは。

 

そんなわたしがつくった動画ですが

興味がありましたら是非に。