STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

北九州にてワークショップやりまーす

約1年ぶりに、福岡・北九州にてワークショップやらせていただきます。

2022/11/23(祝水)に、北九州は小倉の地で行います。

 

日程やWSの内容等詳細・お申し込みは下記をご確認くださいませ。

よろしくお願いいたします!

https://ameblo.jp/chu-kensa9ra/entry-12763235779.html

 

「ベリーダンサーさん達にストレッチやバレエやからだの仕組みをお伝えする」

というご縁が始まったのが、かれこれもう10年前になりますね。

 

それまでは全く無縁で生きてまいりましたが、ダンサーの方々もからだの仕組みに詳しくなったり、動きに変化があったり、楽しく美しくなっていただいてますので

こうしてずっと縁が続いているのも何かあるんでしょうと思ってます。

 

今回は、オリエンタルダンス界では有名なHuleyaさんに基本の動きを教えていただいて、

ベリーダンスの動きを骨の仕組みを解析してみようと試みてます。

 

ダンス自体は何度も拝見しておりますが、

実際に自分が動いてみたことはないので、

あら〜結構大変なことされてるのねぇ〜と、

自宅やスタジオでお尻をふりふりしながら骨の動きを探っております。

 

筋肉を使うと疲れるけど

骨を感じて動けば楽になる。

というのは、バレエもベリーダンスもおんなじだろうと思うので

しばらく研究して、エクササイズを考案しています。

 

なんにしても、骨を研究するというのは

とっても楽しいです✨✨✨

 

たくさんの方に出会えますように。

そして、楽に動けるようになりますように。

踊りってのは、本来は楽しくて幸せなもんですからね。