STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

ごもっともなんだけどね

8月より、毎週こどもバレエクラスを担当しています。

 

昔は週に2030人くらいのこどもとバレエを通して触れ合ってましたが

 

当時の自分とは環境も含めて、全てが今の自分と違うので、毎週新しい発見があってとても楽しくやっております。

 

スキップとか、柔軟とか、プリエとか、毎週ちゃんとやるものと、ハンカチを使ってちょうちょになってみたり、なんのポーズが良いか考えてもらったり、ジャンプしたり

 

ママたちに見えないように何回も練習して

出来る様になったら

ママたちを呼んでミニミニ発表会をしてお客さまとして見てもらったり

 

そんな感じでやってます。

 

毎週毎週、

なんだかとっても上達が早くて

こどもってすごいなーと感心しております。

 

しかしながら

 

バレエの1st position(かかとがくっつたまま、つま先が180度まで開く)という足のポジションをまねようとして、逆ハの字(つま先をくっつけて、かかとを離す)の形を本気でグラグラしながらやってた時には

 

やられたぁ〜🤣

こどもの発想は固定観念がなくてほんといーなー

 

と、思いました。

 

今日は

 

「どうしてこのお教室にはこどもがふたりしかいないの?」

 

と言われ

 

「どうしてだろうね〜まだ始めたばっかりだからかしらねぇ〜もっとたくさん来るといいねぇ〜」

 

と答えてみました。

 

 

少しずつ人数が増えながら、楽しい時間を共有できたらよいなと思います。

 

https://www.studioartisan.jp/cont2/29.html