STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

瞑想お茶会のご報告〜

ぐっと寒くなりました11/18(土)の瞑想お茶会のご報告です。

 
今回は2名の参加。
いつものメンバーです。
 
始めまーすとご挨拶して、今日のテーマをざっくりお話して、簡単な瞑想をした途端「暑いな・・・?」と思って、なんだろなー?と観察してました。
「あ、そういうことか」と納得。
 
高次の存在がたーくさん来て(来るとたいていお部屋が暖かくなります。今日は暑かった。)
「今日、3人に渡すエネルギー用意してあるから、受け取れるように、スペース空けるための呼吸がんばってね✨」ということでした。
 
今回のテーマは【呼吸】
鼻と口で行う呼吸ではなく、全身の皮膚を使って出したり入れたりの呼吸です。
 
吸うより吐くが大事。まず吐いて、自分から何かを出さないと、入ってこない。
 
ってことで、からだを預けらるか、委ねられるか、重ーく感じられるかを
立ったり寝っ転がったりして確認。
どのからだの部分が呼吸をしにくいとか、どっち向いたら分かりにくいとか、いろんな練習をして、からだの細部を感じてみました。
 
よくわからないながらでも、何度も繰り返していくと、不思議なものでちゃんとスペースがあくんですよね。
 
途中寝てましたけど。
 
スペースが空いていったイメージが出来ましたので、最後に【受け取るイメージの呼吸】をしたら、キラキラのエネルギーとともに、エジプトのビジョンがやってきました。
 
こちらです。

フラワー・オブ・ライフという本に載ってるエジプトのアブ・シンペル神殿の石像(上の座ってる石像)ですが、まさに、このイメージがあったんです。
 
ちなみに、参加したお2人にエジプトは好きですか?と尋ねたら、2人ともキライだって〜😆
実はわたしも、昔は得意ではなかったんですが、3人とも苦手ってウケる〜
 
それで、わざわざ拒否反応が出るってことは、なんかあるってことなんですよとご説明してから、
過去世でエジプトに産まれたことが多分あって、本当はその時に受け取るはずだったエネルギーを、今日、受け取ることになりましたので、いやがらないでね。ってお話をしてみました。
 
そんな訳で、今日は
【自分たちの中のスペースを広くして、空いたスペースにエジプトが栄えていたであろう時代に受け取るはずだった高次のエネルギーを、受けとりました!という瞑想会】
になりました。
 
こうして文章にすると、なんか壮大〜
 
【蓮の花のメディテーション】も簡単に行って、お菓子食べながら談話しました。
 
瞑想会は、来月、12/23で一旦完結します。
今までやったなかから、必要なものを復習しようと思ってます。
座ってのイメージで瞑想が楽しい方は、どなたでもご参加ください。
同日、動瞑想の体験会もありますので、こちらもご利用ください。

あーおもしろかった。

みなさまの参加、お待ちしてます^ ^