STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

共有すること

ここ1ヶ月くらいでめまぐるしくいろいろあったことは前回お伝えしましたが、個展も終わり、わたしの中の課題も終わり、ホッとしたところで『自分』というものを、あらためて見つめ直す時期であることに気がつきました。


おかげさまで、お仕事の依頼が増えて忙しいながらも充実した日々を送っています。
はっきりいって、まだまだだな〜と思うことばかりです。
が、やりがいたっぷりです。


ここ1ヶ月くらいで自分のまわりで起こった出来事いろいろと整理したところ、『共有すること』がわたしにとって大切なキーワードなんだというこがわかりました。


自分でいうのも変ですが、わたしの中には『人に伝えたいこと』がどうにもたくさんあるようです。
すご〜くドライな冷静な目で観ていることの方が多いのですが、からだの仕組みも含めて基本的に人間が大好き!みたいですので、『伝えたいこと』があると、分かって欲しくて、いろいろな角度から言葉を探したり、どんな言い方だったらわかってもらえるだろうかと、例えをたくさん考えます。

そして…相手に伝えたいことが伝わる瞬間というものがくることがあります。
それは言葉で還ってくることよりも、感覚として伝わることの方が多いのですが、伝わったな〜と思うときには、すご〜く嬉しくて楽しくて、エネルギーが爆発!!!!!します。

そんなときのわたしは、きっとニッコニコ♪しているんだと思います。
『先生たのしそうですね〜♪』とよく言われますから。


しかしながら、伝わらないことだって往々にあります。
それが、わたしにとってはとても切ないことなんだって気がつきました。

もちろん人として生きている以上、伝わらないことばかりだと思いますし、誰でも切ない想いをもつと思います。
それが、自分が思っていた以上の哀しみや切なさを感じることが分かったのです。

でも、同時に、『伝えること』は性格上やめられないこともわかっちゃったので、ま、共有できなくてもいつか出来るといいなのスタンスでこれからも頑張りたいと思います。


ゆるく、末永く。



あ、そうでした。
以前からこっそりやっていたFacebookにブログを共有することにしました。
もしもFacebookに登録されておりましたら、そちらでもブログを読んでいただけるかと思います☆

Facebook上はSTUDIO ARTISANではなくて、個人名での登録ですが。
何かが『伝われば』いいな〜と思います。