STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

喫茶店

10代の頃からお店で「お茶する」っていうことが大好きなんですが、このところ【喫茶店】が流行ってます。
カフェじゃなくて喫茶店

オシャレ〜なカフェはここ数年でものっすごく増えたように感じますが、
パソコンをいじる人、スマホをいじる人を対象に電源が使えるテーブルが増えたこともあったりして
わたしが「いいな〜」と感じていた雰囲気を感じにくくなって、
居心地の良さというものを捉えにくくなったので、
いつしかオシャレカフェから遠ざかり、

散歩しては喫茶店を見つけて「今度ここ入ろうーっと」と決めて、実際に行ってみる。
ということを繰り返しております。


なんですかね。
茶店とカフェの違い。
マスターの情熱でしょうか。
わたしが昭和アナログを好んでしまうからでしょうか。
人間らしいつながりを感じやすい気がします。

忙しい喧騒から『人間に戻れる場所』みたいな感じ。

もちろん森とか自然とか行くのも大変に大事なことですが、
「街」も好きな自分としてはこうした喫茶店的な場所が必要なんだなーと思います。


あと、レコード聴きたいなーと、思ったりしてます。

アナログって、いいなー