STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

ぶたさん派

TVでマイクロブタと触れ合えるブタさんカフェがあるというのを見まして、珍しく行ってみました。

 

ネコ派でも犬派でも鳥派でもなく、

「飼う」という意味では

あまりペットに興味のない人生ですが、

ブタさんはこころ惹かれるものがある。

 

30分1,000円ということでお手頃なのと、場所が鎌倉だったものでね。

 

これまでブタさんと触れ合ったことはありませんでしたが、

けっこう鳴くものなんですねーようお喋りしてました。

尻尾フリフリしたり、ほかのブタとケンカしたり。

おやつ(きゅうり)に興奮して歩き回っていたりしてました。

 

生後2ヶ月のブタさんは流石に小さくて可愛い。

生後5ヶ月くらいからまぁまぁでかい。

ちょっと足に乗られるだけで重いやないかい!と思いました。

 

マイクロブタさんは最終的に10キロくらいになるらしいです。

いわゆる普通の豚さんは200〜300キロくらいだそうなので、そりゃマイクロブタと呼ばれるわ、と納得でした。

 

でも、3歳児くらいの知能があるそうで、ちゃんとおトイレを覚えて端っこでしてるから可愛いかったです。

 

今回はほかのお客さんもいたりしてなじみきる前においとまする感じでしたが、

生後2ヶ月の子がなぜかなついてくれて、じーっとしながら眠ってくれたのでしあわせなひと時でした。

 

また行きたいなー