STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

瞑想お茶会のご報告

第8回目の瞑想お茶会、終わりました。

初めて参加の方とか、2回目とか、ほぼ毎回ですとか、合わせて5名の参加でした。
 
前回、第一から第六チャクラまでぶっ通しで瞑想したら、疲れちゃったんで、今回は間に休憩を入れまして、立ったり、お茶したり、座りっぱなしにならないようにバランスを取って、疲れきることもなくやりきることができました。
 
こうした瞑想も、繰り返すとやはり変容しますね。
誘導する言い回しを変えたりしても、テーマは毎回同じです。
 
同じことを何度もやると、深いところにだんだん浸透するんでしょうね。
みなさんの感覚が変わったり、同じ対象に対するイメージが変わったりするので
 
繰り返すって意味あるんだなー
と、思うわけです。
 
しかしながら、今日はみんな寝てたな〜
お一人を除いて、みなさん交互によく寝てましたね。
 
わたしはビジョンが見えやすいタイプなので、瞑想しても寝ることはほとんどありませんが、タイプが違えば寝るだろうなと思うので、特に気にしておりません。
潜在意識では必要なことはやってくれてるので、安心して寝てもらってます😆
 
来月は【呼吸の瞑想】にチャレンジします。
楽しみにのぞみたいと思います。