STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

肋骨の柔軟性

こどもの頃から頑張っても頑張ってもバレエが上手くいかなかった理由はほかにも色々あるんだろうけど


「肋骨の柔軟性」
 
これがなかったんだなーと、つくづく思うこの頃です。
 
レッスンに来てくれる大人の方と、じっくりじっくりコトコトすぎるくらいじっくりと、からだの柔軟性を高めてきましたが
 
「きたぜ肋骨!」
 
やっと、みなさんの、本来のからだのポテンシャル=魂のやりたいことをやれるからだに近づいてきたんだと思えて嬉しいです。
 
日々、動かし続けて
酸素と二酸化炭素
吸ったり吐いたり
 
思考や感情も
取り込んだり手放したり
 
だんだん柔軟になりたいですね。
 
あー楽しい。
 
そう言えば、年末にいただいた千両。
1ヶ月はもつからと言われてたけど、40日を超えてもまだ元気。
植物のチカラはすごいですね。